離婚カウンセラー養成講座の講義を終えて

離婚カウンセラー養成講座の講義を終えて

この前の日曜日、岡野あつ子先生主宰の、NPO法人「日本家族問題相談連盟」が、認定する離婚カウンセラー養成講座のスクールの講師を務めさせて頂きました。

講義は、離婚カウンセラーと行政書士の関わり」というテーマを頂いておりました。私自身、このスクールの卒業生であり、私は通信で卒業しましたが、非常に懐かしい思いでいっぱいでした。生徒のみなさんの真剣な眼差しに触れ、私も、よりいっそう質の高いカウンセリングが行えるように

精進していこうと新たな気持ちになれました。

その講義の仕事のあと、昨年、社会保険労務士試験合格を目指し、一緒に頑張ってきた予備校仲間の皆さんと、恩師を迎えての「花見」+「飲み会」に参加してきました(*^_^*)

天満橋での「大川さくらクルーズ」(船に乗って桜の鑑賞)初めての乗船でしたが、少し肌寒さはあったものの着実に近づく春本番を感じ、とても癒されました(^v^)

やはり同じ目標に向かって頑張ってきた仲間は、いいですね。

年末以来の再会に、とても楽しいひとときを過ごせました☆彡

良い写真が捕れず。。。すみません(>_<)

「後悔しない離婚」「将来安心な離婚」をするために離婚協議書の作成をおすすめします。離婚協議書とは、「協議離婚」をするにあたって、当事者同士で離婚の条件について定めた契約書のことです。

離婚協議書の作成についてはこちら

LINE

お問い合わせ

pagetop

Copyright (C) 岸田明子事務所 All Rights Reserved.

Copyright (C) 大阪の離婚相談 岸田明子事務所 All Rights Reserved.