はじめまして・・・

はじめまして・・・

はじめまして。
行政書士で離婚カウンセラーの岸田明子と申します。
これから,つたない文章ではありますが、日常の他愛ないことから少し堅い話題まで気の向くままに綴っていこうと思いますので、お付き合い下されば幸いです。

私の離婚の話で申し訳ないのですが、私の場合は、自分の母親と姉以外には誰一人にも相談せず、別居してからもその事実を職場や友人にも隠していました。
お互いの話し合いも平行線のまま別居期間は長引くばかりで、一生このままなのか?と思うこともありました。
そこで、藁にもすがる思いで行政書士に相談したわけです。
その時に先生が「半年でなんとか解決しましょう!」と言われた言葉に勇気づけられました。(M先生ありがとうございました。。。)

このブログをお読みになっている皆様も、相談相手と言えば、やはりご親族やご友人という方がほとんどですよね。
でも、全くの第三者の意見を聞いてみるのもひとつかな?って思います。
少し冷静になって、違った観点から物事が見えてくるかも知れません。
一人で悩んでいると、精神的にも不安定になりがちですよね。
思い込みで突っ走ってしまいがちです。
また本人が離婚を迷っている段階でも、思わず親が娘かわいさに離婚話をさっさと進めてしまうケースもありますからね。
とにかく離婚は人生の一大事でありますから、慎重すぎるぐらいじゃないといけません。

私は離婚から少し月日がたってから、「悪いのは相手だけじゃなかったんだな。私も反省する点はいっぱいあったな。」と素直に思えるようになりました。

またご縁があり、現在は再婚し、幸せな家庭を築くことができました。
今度は、日々小さな反省をしています(笑)
離婚を経験し、自分自身の至らなかった部分も反省できるようになった今だから、皆様のお気持ちがわかるのではないかと思います。

現在離婚を考えている、離婚問題に決着がつかず悩んでいたら、まず行政書士にご相談下さいね。「後悔しない離婚」「将来安心な離婚」をするために離婚協議書の作成をおすすめします。離婚協議書とは、「協議離婚」をするにあたって、当事者同士で離婚の条件について定めた契約書のことです。

離婚協議書の作成についてはこちら

離婚は人生の一大事! 慎重すぎるぐらいじゃないといけません!!

離婚でお悩みの方は、大阪の離婚相談所 岸田明子事務にご相談ください。

LINE

お問い合わせ

pagetop

Copyright (C) 岸田明子事務所 All Rights Reserved.

Copyright (C) 大阪の離婚相談 岸田明子事務所 All Rights Reserved.